samoR ブログ

どーもSamoRです!釣りやグルメ情報などを発信しています。

【恵比寿】美味しいランチを紹介しますvol8 豚山恵比寿のトッピングの魅力に迫る。自分好みの究極の一杯!

どーも、こんにちわSamoRです。
今年3度目の豚山恵比寿店へ行ってきました。
魅力に引き込まれてから、回数を重ねていくと注文する時の「自分好み」の量や味付けが分かってきます。

・ニンニクアブラマシ

・野菜マシマシ

・全マシ

などなど、今回は豚山のトッピングについてのお話しです!

豚山恵比寿ミニラーメン全マシ

豚山恵比寿ミニラーメン全マシ

豚山メニュー

豚山メニュー

上の画像のメニューをご覧のように「小ラーメン」は一見少ないように見えますよね?
量をよく見てください!麺250g豚2枚。。。
ラーメンの一般的な麺の量は、店舗や地域によって異なりますが、一般的には200g~300g程度が一人前とされています。
なので、他のラーメン屋でいうところの「普通」となります。
初めての方で豚山の小ラーメンを注文して、量に圧倒されて残してしまった方も多いのではないでしょうか?(笑)
トッピングの量にも影響されるので、初めての方や一般的な食事量の方は「ミニラーメン」をおすすめします!

豚山トッピング

豚山トッピング

豚山恵比寿店ではチケットを事前購入して注文を待つと、出来上がりの手前で店員さんに
「ニンニク入れますか?」
と聞かれます。
「はい」「いいえ」で通常トッピングが出てきます。

ココの返答で「自分好み」のトッピングを伝えることができます!
例えば
・ニンニクマシ
・ニンニクアブラ両方マシマシ
・ニンニクなし野菜マシ
などなど、添付している豚山トッピングを参考にしてください。
野菜とはもやし9:キャベツ1くらいの割合のほぼ「もやし」になります。
このもやしがシャキシャキの食感でスープ相性がよく、常連さん達は皆さん野菜マシにしている印象です。(笑)

僕のオススメは「全マシ」です。
・ニンニク
・アブラ
・野菜
・カラメ
全てが通常より多くトッピングしてくれます。
全マシは野菜450gになるので、ミニラーメンにすることで、野菜多めでお腹いっぱいにすることができます!

ニンニクはみじん切りなので、風味が強く口臭の原因になります。
人と接する仕事の方などは避けたいところですよね。

 

豚山ラーメンは通常トッピングでも十分に美味しいですが、ニンニクやアブラ、野菜の量、カラメ(味の濃さ)を自分好みにすることができます。
カウンター席に座ると見えるところに必ずトッピング表が貼ってあるので、色々試しながら「自分好みの豚山ラーメン」を見つけみてくださいね!

 

※メニューとトッピングの画像は公式ページから引用しています。

豚山 | 株式会社ギフトホールディングス

 

tabelog.com