samoR ブログ

どーもSamoRです!釣りやグルメ情報などを発信しています。

【本郷台】美味しいランチを紹介しますvol9 餃子絶品☆ローカルなラーメン屋「めんくい」

どーも、こんにちわSamoRです。
今回は横浜のローカル駅本郷台の「めんくい」の紹介です!
駅から徒歩10分ほどで、地元人しか知らないかもしれませんね。
横浜栄区で美味しいランチを探していた方や知ってるけど気になっていた方に「めんくい」をオススメします!

めんくい本郷台サンマーメン

めんくい本郷台のサンマーメン

サンマーメン

横浜と言えば「家系ラーメン」ですが、もう1つ有名なラーメンがあるのはご存知ですか?
それはサンマーメンです!
サンマーメンは横浜中華街の料理人さんの「まかない」から生まれたとい言われています。
醤油ラーメンの上に「あんかけ野菜炒め」がトッピングされているラーメンです。
めんくいのサンマーメンは、あんかけ野菜炒めとスープのバランスがとても良くていつも注文してしまいますw
横浜の中華屋さんならほとんどの店舗で「サンマーメン」を注文できますよ!
たしか、吉野町辺りに専門店があったような。。。

めんくい本郷台餃子

めんくい本郷台の餃子

【餃子】

めんくいの餃子は野菜多めでニンニクのバランスも良く、本当に美味しいなーっと食べる度に感動します。

職場の恵比寿にある餃子専門店も個性があって美味しいところが多いのですが、めんくいの餃子はレベチだと思います!

必ず注文することをオススメしますね!

こちらはお土産用の冷凍餃子もありますよ。

めんくい本郷台レバニラ炒め

めんくい本郷台のレバニラ炒め

【レバニラ炒め】

シャッキシャキのモヤシとニラ、多くも少なくもないレバー、めんくいのレバニラ炒めはビールとの相性で餃子を超えてるかもしれませんw

僕はいつも「辛口」にしてもらってます。

ピリ辛のレバニラ炒めも最高なんですよね~~

ちなみに、瓶ビールを注文すると枝豆がついてきますw

 

めんくいの詳細は食べログから

↓↓↓

tabelog.com