samoR ブログ

どーもSamoRです!釣りやグルメ情報などを発信しています。

【走水アジ船】黄金アジ爆釣!?オマツリ騒ぎで不漁でした😢

どーも、こんにちわSamoRです。

無性に黄金アジの船釣りをしたくなる今日この頃、、、

時間に余裕のない私は、予め予定を確認し、釣り仲間と予定を合わせ月に1回の釣りを楽しんでます。

天気予報を数週間前から確認して、「当日は晴れだー」とテンションMAXで当日を迎えることを釣り好きなら感じることです。

さて、今回は走水アジ船のちょっと悲しい釣果報告ですw

天気は快晴!黄金アジ爆釣だ~

この日の天気は晴れ、風は1mから2m。

5月だったので、出船の頃には日の出は高かったですね。

1投目に向けて準備をするまでの間、

「今日は30匹くらい釣りたいなー」

「夕飯の黄金アジの献立どうしようかなー」

など、爆釣すると思い込み、釣り仲間とワイワイガヤガヤと盛り上がってます。

なんじゃこりゃー!オマツリ騒ぎだぞー

1投目、指示タナは60mくらい

もの凄く潮の流れが速く、ビシが引っ張られる感覚です!!

この日は日曜日ということもあり乗船人数は14名…

アジ船釣りまつる

アジ船釣りでオマツリ騒ぎ…

なんと、私の釣り座の目の前で4本の竿が絡まってるんです!

魚が針にかかってなくても、直ぐどこかでマツってます。

まさにお祭り騒ぎ…

船頭は何度か場所を変えてくれましたが、挑戦しても同じく半日通して大シケでした。

黄金アジ釣果不漁

黄金アジ不漁

釣果は3匹、仲間も2匹と4匹と、朝一はみんな元気でしたが、終わった頃にはグッタリしちゃってます。

なんとか大アジをキープ🎵

黄金アジ走水沖高司丸

黄金アジ39㎝ 走水沖

3匹しか釣れませんでしたが、走水ブランドの大きい黄金アジは釣ることができました。

 

船釣りでボウズになってしまうことだってありますよね?

今月はこの日しか釣りいけない!など限りある時間でお金を払って船釣りに行っても釣れないときもあります。

でも、釣れない日でも釣り好きアングラーは楽しいと思っちゃいますよねー

 

↓走水アジ船の仕掛けや他の船宿紹介はこちら↓

samor.hateblo.jp

【最後に】

最後まで読んでいただきありがとうございました。

私は釣り情報発信のInstagramをやってます。

良かったらフォローお願いします。

https://www.instagram.com/fisherman_ryoji/