samoR ブログ

どーもSamoRです!釣りやグルメ情報などを発信しています。

【走水アジ船】高司丸に行ってきました🎣親切な船宿で午前便と午後便があります!

どーも、こんにちわSamoRです。
先日、惣菜屋さんで「アジフライバーガー」を見つけて衝動的に買ってしまいました。
パンと食べることでアジフライの風味がより引き立つ旨さでした♪♪♪
さてさて、今回も私の大好きな「黄金アジ」の船釣りについて記載していきます。

走水黄金アジ_05

走水アジ船で釣れた一番大きい黄金アジ

【走水アジ船の魅力】

走水アジ船は人気の「黄金アジ」の大型(尺アジ・大アジ)釣果が期待できます。

釣り人としては、走水港へのアクセスの便利さが一番の魅力だと思います。

走水港は、横須賀横浜道路(通称ヨコヨコ)の終点、馬堀海岸インターを降りて海岸通りを右に渡り、5分くらいで船宿に到着できます!

・走水漁港駐車場住所:〒239-0811 神奈川県横須賀市走水2丁目

※船宿で予約しないで駐車場を利用するとめちゃくちゃ高いんで注意しましょう!

走水港の近くにあるファミリーマートの前に船宿が密集しているので、どこを選んでもアクセスしやく便利です。

基本的には船宿で受付をしたら、走水港の駐車場へ停車し、目の前の漁船に乗るだけです!

また、日の出の早い季節だと海岸通りの景色を楽しみながら向かうことができます♪

走水海岸通り

走水アジ船へ向かう途中の海岸通り

【親切な船宿❤高司丸】

私が紹介する走水アジ船の船宿は「高司丸」です。

www.takajimaru.net

オススメする理由としては、カスタマーファーストだからです。

えっそれだけ?って思うかもしれませんが、釣り人からすると重要なことだと思います。

以前、某船宿で船頭の態度が悪くもう二度と行きたくない!と嫌な思いをしたことがあります。。。

それに比べて高司丸は、船頭は親切で、船宿の女将さんも優しい方で、乗船しているスタッフの方も「まつったら」直ぐ手伝ってくれますし、初めての方には丁寧に釣り方を教えてくれます。

運悪く、「シケ」などで釣果が少ないときは、「せっかく来ていただいたのに申し訳ございません」と一声かけてくれます。

初めて走水アジ船に行く方は特にオススメします!

高司丸黄金アジ

高司丸で釣った黄金アジ

走水黄金アジ_06

走水黄金アジの大型が釣れました

【高司丸の料金設定】

乗合船

半日船(午前・午後):6,500円

一日船:9,500円

※赤タン・コマセ・氷付

 

仕立船やレンタルもあります。

詳しくは公式サイトで確認してください。

高司丸 料金

 

↓走水アジ船のアジの仕掛けや他の船宿紹介はこちら↓

samor.hateblo.jp

↓走水アジ船の駐車場はこちら↓

【最後に】

最後まで読んでいただきありがとうございました。

私は釣り情報発信のInstagramをやってます。

良かったらフォローお願いします。

https://www.instagram.com/fisherman_ryoji/