samoR ブログ

どーもSamoRです!釣りやグルメ情報などを発信しています。

【恵比寿】美味しいランチを紹介しますvol3 ラーメン豚山恵比寿店

どーも、こんにちわSamoRです。

3年ぶりにラーメンブログ再開します笑

ふと、ブログを思い出し再開することにしました。

ココ数年で撮影したラーメンはたくさんあるので、随時更新していこーと思います。

2019年のアーカイブ(ブログ)で紹介したラーメン屋さんは今では「閉店」しているがいくつかあったので、先ずは最近の恵比寿駅周辺のラーメン屋さんをご紹介していきます。

ちなみに「光麺」「野郎ラーメン」などは閉店しています。。。

 

豚山 恵比寿店

豚山ラーメン恵比寿店小ぶた

豚山ラーメン恵比寿店小ぶた

ラーメン二郎のインスパイア系です。

写真は小ぶたです。

量がたくさんなイメージですが、ミニラーメン(麺125g豚2枚)だと女性でも食べれる量ですね。

ちょうど僕が来店した時に、小柄女性がミニラーメン注文していました。

 

メニュー例

  • 小ラーメン
  • ミニラーメン
  • 大ラーメン
  • 大ぶた

注文したラーメンが出来上がる前に店員さんから

 

『ニンニク入れますか?』

 

って聞いてくれるので、ニンニク、野菜、油、味などを好みで調整してくれます。

カウンターに座ればメニューがあるので、チェックしてみてください。

 

注文例

  • ニンニクアブラ
  • 野菜カラメ
  • 全マシ

 

味は豚ベースの濃厚さが特徴で食欲が増す感じがします。

売りであるチャーシューはとろけるような食感でした。

関東を中心に店舗展開していて、仙台や名古屋、大阪にも店舗があるみたいです。

 

豚山 | 株式会社ギフトホールディングス

 

次回は「ニンニクアブラ両方マシマシ」に挑戦してみようと思います。

 

食べログ

tabelog.com